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ここの利用者でゲームとか作ってみませんか?

1 :doujin:01/10/22 00:22 ID:xPRc6hwR
ここの利用者で何かソフトを作ってみませんか?
もちろんMacOSXの。
ちなみに僕はろくに写真屋使えず、プログラム出来ずですが....他力本願で(汗

まぁ、もしよろしければ皆様お仕事、学業等お忙しいでしょうが、
我々でMacOSXの対応アプリ(特にゲーム)を増やして、いきましょう♪

2 :名称未設定:01/10/22 00:31 ID:jtx+BVLK
と・り・あ・え・ず・2ゲット。
よっしゃー!これで明日も安泰。

3 :名称未設定:01/10/22 00:32 ID:SOzs0Sl9
マネージャが一番大変だな。
1がマネージメント引き受けるなら動くかもしれないね。

顔合わせたら知り合いばかりだったりして(w

4 :名称未設定:01/10/22 00:34 ID:mYraA9nA
時計なら作れるぞ!!
というか時計しか作れないぞ!!

5 :doujin:01/10/22 00:42 ID:xPRc6hwR

う〜ん、ちなみに僕はソフト開発のノウハウがないっすから勉強します...(汗
企画はIRCかなにかをつかってですね

6 :doujin:01/10/22 00:49 ID:xPRc6hwR
と、いうことで少し参加者様の様子見っす
参加者様は一応ここにレスつけてやってください。
ちなみに

1.こんな事がやりたい
2.こういう事が出来る

の二つは必ず書いてください。
お願いします

7 :doujin:01/10/22 00:53 ID:xPRc6hwR
ちなみに僕は

1. ノヴェル系、戦略シミュレーションのどちらか
2. ほぼ何も出来ない.....企画と文章書く..くらいです

何も出来ない方でもどんどん参加してくださいね。
みんなで考えて良い物を作りましょう♪

8 :4:01/10/22 00:57 ID:mYraA9nA
1:役に立つソフトとかが作れるようになりたい。
2:C言語にてしょぼいもんなら作れる。Carbon未経験。

9 :名称未設定:01/10/22 01:46 ID:GUgo42Ls
OSXで作るならcocoaしかあるまい。

10 :名称未設定:01/10/22 01:47 ID:D4V76giW
  Λ⊂ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (゚Д゚)ノ< まずは4が2ch時計を作ることに機体。
  | ⊃  \__________
  |  |
  ⊂ノ〜
  ∪

11 :doujin:01/10/22 01:51 ID:xPRc6hwR
2ch時計....

出来ればもっと発想をフリーに、
2chネタのゲームは既出なので.....

絵が描けるとか募集中っす.....一応僕も多少は描くけど....

12 :名称未設定:01/10/22 01:55 ID:E492hjL4
なんか新発想のパズルゲームがいいな。
IQみたいな知的っぽいビジュアルとセンスで。

13 :名称未設定:01/10/22 01:57 ID:IgWT96hk
天に載ってるネットで出来る二人麻雀誰か作ってくれないかな、マイナーでスマソ

14 :doujin:01/10/22 02:07 ID:xPRc6hwR
う〜ん、出来れば参加するか否かってのもしてやってください
IRCで会議?などなどしたいと思ってますので
たぶん今週末くらいにはしたいな〜って思ってます
あ、もっと早くても遅くても良いですよ。
いつ頃したいってのも

15 :名称未設定:01/10/22 02:15 ID:xBigRof+
>>1
とりあえず、何かプランを出してみなよ。
そうすりゃ、少しは周りの喰いつきがよくなるんじゃない?

16 :名称未設定:01/10/22 02:16 ID:sMtonnIc
>>15
禿げ同

17 :doujin:01/10/22 02:24 ID:xPRc6hwR
う〜ん、プランですか

それじゃ、一応
目的:1.MacOSXに魅力のあるゲームを生み出し、自分たちの手でOSXを魅力的な物にする
   2.これを出すことによって何かユーザーに訴えたい(社会問題など)
   3.世界を変える?

まずは僕が考える最低限の物(目的)を

18 :名称未設定:01/10/22 02:29 ID:69kNnHP9
>>17
まさか、アフガン誤麦ゲイムではないよね?

19 :名称未設定:01/10/22 02:33 ID:69kNnHP9
>>18
ををっ、IDが69で、クンニで、HPが9だ。(なんだか訳分からん)

20 :doujin:01/10/22 02:33 ID:xPRc6hwR
内容:1.キャラクターを充実させた物
   (例:パズルゲームの場合のぷよぷよ)

21 :名称未設定:01/10/22 02:34 ID:E492hjL4
>>17
1.のやつは同意。マクモエがあったからこそ今OS Xをつかってる。
やはりキラーとなるものがなければ環境は変われない気がするよ。

2.と3.は?って感じがする。

22 :名称未設定:01/10/22 02:34 ID:NkzlUMCq
とりあえず、OS X版のスヌード作ってよ

23 :doujin:01/10/22 02:35 ID:xPRc6hwR
内容:2.なるべく今までにない、また有ったとしても斬新なスタイルな物

24 :doujin:01/10/22 02:49 ID:xPRc6hwR
そうそう、忘れてた。
一応僕がこのスレ(計画)を立てた動機
動機はソフトを作る上で最も大切な物だそうです(某書より

ZDNetの記事で「ゲームはエンターテェイメントの中心的存在」とあり、
Appleはそれをなしえる可能性を持っていると書かれていました。
そして、その一端を自分たちが担えない物か、
自分たちが動くことで多くの人々にMacのすばらしさを理解してもらえるのではないか
と思ったわけです。
また、どうせクリエート(創造)するなら、ジョブスがコンピューターにその精神をぶつけたように、
その精神(つまり自分たちの主張、意志、思想等)を思いっきりぶつけてやれない物かと。

以上

25 :doujin:01/10/22 02:56 ID:xPRc6hwR
ごちゃごちゃしてきたのでまとめ

動機
24>>

目的.1.MacOSXに魅力のあるゲームを生み出し、自分たちの手でOSXを魅力的な物にする
   2.これを出すことによって何かユーザーに訴えたい(社会問題など)
   3.世界を変える
   (理由は動機からくみ取ってやってください)

内容:1.キャラクターを充実させた物(例:パズルゲームの場合のぷよぷよ。ほかのパズルに無い好印象)
   2.なるべく今までにない、また有ったとしても斬新なスタイルな物
   3.「ゲーム」として認識出来ない物(しかし楽しめる)も可、つまり何をさしてゲームというかくらいの物


ちなみにあくまでも僕個人の想いですので、皆様もこういういろいろ考えてやってください

26 :doujin:01/10/22 02:59 ID:xPRc6hwR
内容の2.3ってほとんど同じ意味ですね....(汗

27 :名称未設定:01/10/22 03:00 ID:E492hjL4
一つ言っとくけど
それなりのパワーを持ったアプリでも宣伝のできる方法がないと埋もれてしまう可能性が
ある。企画段階でもいいから専用のウェブサイトを作っておかないと雑誌などの掲載の
申し込みや、大型サイトからのリンクなどで知名度があげられないよ。

28 :名称未設定:01/10/22 03:05 ID:ca2YYCh1
そうだね。
開発状況自体がエンタテインメントになると良いね。

29 :doujin :01/10/22 03:06 ID:xPRc6hwR
>>27
ごもっとも、了解です。

IRCのグローバルチャンネル「#MacOSX-Game-」にて待機中
でも、もう寝ちゃう......
興味のある方、参加される方はつなげといてください....
たぶん、今晩あたりには.....会話できる状態に有ると思います

30 :doujin:01/10/22 03:49 ID:xPRc6hwR
http://homepage.mac.com/doujinz/

仮の公式ページ。
早速つくりました

31 :わからない人のために:01/10/22 04:42 ID:lc4BIL+s
グローバルチャンネルでのミーティングに参加するために必要なMAC版のIRCは
ttp://www.labs.fujitsu.com/free/chocoa/
から無償でダウンロードできます。

32 :名称未設定:01/10/22 04:45 ID:BnVgEN7N
いろんなスキルの段階や得意な事ごとに
協力できることを公式ページに書いてくれると嬉しいす。

…かくいう俺は何もできない。でもなんかワクワク。

33 :名称未設定:01/10/22 05:23 ID:zFuZT/D4
2ch内での話し合いならグローバルサーバより
irc.2ch.netの方がラグが少なくていいような気がする。

34 :ウプデータン・サーガ:01/10/22 08:43 ID:MiJHtMtp
混沌とした世の中を憂いたオエーステンの神が
愛と平和と情熱の美少女天使ウプデータンを地上に…
そこで巻き起こる一大冒険叙事詩を描いた
3Dアクション・アドベンチャー・RPG・ノベルウェア・時計

きぼんね

35 :名称未設定:01/10/22 08:46 ID:8Nokp4XP
多人数で決めるのは難しい。過去に2ちゃんプロジェクトが成功した例がほとんどないし。

完了するにはdoujinが覚悟を決めて企画を強引に引っ張るしかない

36 :名称未設定:01/10/22 09:36 ID:92kgWAS+
制作に参加する人は一応本名と住所くらいはまとめ役の人に
教える、ってようにしないと、荒らしの思うつぼになると
想われ。

37 :名称未設定:01/10/22 10:13 ID:NVdaYX66
ふぉとしょ いられ使える よん。糞デザイナーだ。
暇だからやってもいいし。
プログラムはベーシックだけだから無理。

38 :ひばりでGO!:01/10/22 10:16 ID:NVdaYX66
追加
本人何も出来ないと自称している。
それなら、まとめ役をやれば良いと思われ。
それで十分すぎだろう。

39 :名称未設定:01/10/22 10:53 ID:IOa2Uv0W
大がかりなプロジェクトはさておいて、最初は時計で逝こう。
時計といっても昔あったEVAクロックみたいな凄くセンスのいいやつ。

まず実績を残すのじゃ

40 :名称未設定:01/10/22 11:54 ID:JkYua28T
ははは。素人しか集まってないじゃん。
>>1がもっと現実的且つ具体的な発案をしないと駄目だろ。
で、プログラム組める人間がいないみたいだから>>1が勉強してプログラミングをできるようにしておくべきだな。
それくらいの努力をみせてこそ、良き人材が集まるというものだろう。
OS Xを盛り上げようと言う心意気は評価するが。
まぁ、頑張ってくれ。

41 :senkousya:01/10/22 12:52 ID:kHJKXgym
一応あちらの掲示板にカキコしておきました。
てか、IRCって何?

42 :名称未設定:01/10/22 12:56 ID:ziriK2rT
1がプログラミングできるようになるまで待つのは現実的ではないぞ

素人でもやる気ある人間なら全然OK。むしろ素人でない(と思っている)
中途半端な作家やライター崩れみたいなのはダメだ。
意見版として飾るのはイイかもしれないが。

取り敢えず見守ってやれや

43 : ◆EXSNg1LA :01/10/22 16:02 ID:gEKDQt7F
あのー
ネトゲ板のほうでMMORPG作ろうという企画がありまして
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1002000791/l50
スレのほうは荒れぎみだけど
IRCでは話進んでいてもうすぐ負荷テストがあります。
今のところ
サーバ:Linux
クライアント:Win
なのでこれのMac版クライアント作りません?
いきなりMMORPGなんて無謀かもしれないけど。

http://freeweb2.kakiko.com/mmorpg/
http://exs24.s2.xrea.com/

44 :doujin:01/10/22 16:34 ID:xPRc6hwR
一応ページ更新
http://homepage.mac.com/doujinz/

えっと、まずはいろいろな意見を聞きたいので.....
自分自身のプランってものも現在制作中です。

>>43
一応その件についても話し合ってみたいと思います。

また、つっこみがありましたら、このスレもしくは上のページの方の掲示板でお願いします。

45 :名称未設定:01/10/22 19:18 ID:GUgo42Ls
>>43
これには最初の方だけ関わってましたわ…
無名ゲーム作家が突如失踪した時点でかなり萎えたし色々と忙しかったのでほったらかし。

作るとしてもDirectXモロに使ってるし、OSX標準のOpenGLに移植できるんだろうか…

46 :名称未設定:01/10/22 19:49 ID:KTo9l7qV
>>45
無名ゲーム作家ってサーバ周り担当だった奴だっけ?

47 : ◆EXSNg1LA :01/10/22 20:06 ID:qS69vOMi
>>44
1がしっかりしてないとがたがたになるからがんばって。
消えるのだけは無しで。

>>45
なにも成果残さず消えたのはちょっとね・・・。
今は2chとは関係なく作ってた人のプログラム使うことに。
DirectXは使わないらしい。

48 :名称未設定:01/10/22 20:50 ID:YHYktyNc
こんなのがいい。
・2ちゃん的でないもの
・ユニセックスな雰囲気

49 :doujin:01/10/22 21:04 ID:xPRc6hwR
はい、頑張ってしっかりしていきます。
一応、ノヴェル系のゲームという形で自分の企画、原案を考えています。

皆様も、パズル、シューティング、何でもよろしいので考えてみてください

50 :doujin:01/10/22 23:37 ID:xPRc6hwR
IRCにきて〜
グローバルチャンネル「#MacOSX-Game-」

51 :doujin:01/10/23 00:27 ID:37W9AZtl
現在4人>IRC

52 : ◆EXSNg1LA :01/10/23 01:37 ID:M+W4PGrS
参加できないけど。
IRCのログは取っておいてね。

53 :doujin:01/10/23 03:01 ID:37W9AZtl
報告

今週末大会議を行います
それに伴い、具体的な企画を土曜日までに考えておいてください(任意)
また、目標や参考となるようなゲーム(企業ものでないもの)があれば、掲示板にご一報を
広く人材を募集したいので、winさんも歓迎。
その他なにかあれば掲示板のほうにご一報ください

ではでは

54 :名称未設定:01/10/23 19:06 ID:i6w0m5rR
doujinさんのとこにある掲示板に書いてあるサイコロゲームがやってみたい!

55 :ひばりでGO!:01/10/23 19:26 ID:ExZ3WXoI
同じくIRCやらないからIRCの方には参加できないが
また報告だけでもきぼん。
その公式サイトにでも行った方が良いのかえ?

56 : ◆EXSNg1LA :01/10/23 20:11 ID:BiVm7Gef
使い回しだけどIRCログをアップできるの作ってます。
こんなの。
http://exs24.s2.xrea.com/irc/irc.php
たぶんここ。
http://exs24.s2.xrea.com/MacIRC/irc.php

板での議論は2chだけでやったほうがいい。
情報が分散するので。
公式サイトでは自己紹介程度がよいのでは。

57 :ネジ:01/10/23 20:49 ID:k1n5qVK6
アドベンチャーゲームで「MAJESTIC」って知ってる?
あんな感じのをMacで出来たら面白いんじゃないかなあ

58 :名称未設定:01/10/23 20:56 ID:JLwEgdnF
この板の連中は2Dグラフィックに強そうだから、
その辺活かせば?
脱衣麻雀とか。

59 :doujin:01/10/23 22:53 ID:37W9AZtl
ただいま、

1.作業手順を理解する
2.誰がどのような事が出来るか
3.実際にソフトができあがるのを体験する

という目的で「練習にデザインに凝った時計」を創ってみよう
という意見があがったのですが。
みなさまどう思われますか?

>>hotline
 サーバソフトがありませんので、どなたか立ててくださる方がおられたら提供してやってください。

>>さいころソフト
公開したいとおもいますので、URLを書き込んでやってください

>>IRC報告
今回は一応雑談?で親しむことがメインだったので、これといって重要なことはあまりはなしてないっす...
それでもログ(編集付き)でもあげた方がよろしいでしょうか?

60 :名称未設定:01/10/24 00:56 ID:w3dLjYXe
実際になにか作るのはいいね。

IRCはここに要点だけ書いてもいいけど
ログアップしたほうがわかりやすい。

Mac板だからか絵描ける人や音楽やってる人は多いから
そのへんの人材は大丈夫かな。
後はプログラマか・・・。

61 :名称未設定:01/10/24 02:23 ID:SZfkJ8pO
>>Hotline Serve
ttp://kt.pekori.to/hotline/dl-server.htm
ここにもあるよん。

62 :doujin:01/10/24 03:33 ID:u0h1kZn9
ごめん、いま失意のどん底にある....
理由は、Appleなみんなはわかってくれるよね
僕の手持ちのマニーなら、Rio600が限度です........マジで
PDAがほしかった、ほしかったの.....

ということで、hotlineServerは無理です......よーく考えたら
うちプライベートIPですから......ごほっごほ

63 :名称未設定:01/10/24 16:06 ID:BdZ4GUuR
時計のデザインを募集してるとのことですが、
プログラムの仕様がわからないと、デザインしても使えない可能性があると思うのですが、その辺ちゃんとわかってますかー?
・使用するパターン(サイズ/色数/どのようなパーツが必要か)
・マスクパターンの有無
 など。
決まっていれば、グラフィッカーもプログラマーも非常に楽な筈です。

64 :名称未設定:01/10/24 16:21 ID:+tPde7+k
まずはエロゲーから逝ってみたら?
モチベーションあがって、技術の修得も早くなると思うよ。

65 :名称未設定:01/10/24 16:24 ID:dxNWFU4t
>64
確かに、自分が欲すいソフトから作るってのは、大きな動機にはなるよね...

66 :名称未設定:01/10/24 16:49 ID:33IteYUP
>65
「エロゲ−作って儲けようぜ!」って呼び掛けなら、クオリ
ティー高いものが期待できそうだけど、ダータじゃ特に負担
の大きい絵描きが動かんだろうな。
まともな絵描きなら収入のある作業をした方が人生の有効活
用。現実の話。

67 :名称未設定:01/10/24 17:03 ID:2DswT7qc
おはなしのあるゲームが作りたいです
cで、しょぼいオセロなら作ったことあります

68 :名称未設定:01/10/24 17:17 ID:+tPde7+k
>>67
おはなし原案
タイトル「一の母です三千人」
>>1の母やメイド、背後霊や家臣、あるいは八頭身などから
逃げ回り(以下略

69 :名称未設定:01/10/24 17:22 ID:cDnjRBBb
なんか同人ノウハウ板みたくなってるな
Mac人いたのか

70 :名称未設定:01/10/24 20:00 ID:3+yI4UGu
ノベルならば

 http://homepage.mac.com/toveta/nem/index.html

でも使った方がいいかもしれませんよ。
あまり余計なところに労力をかけると企画倒れになります。
誰かが既成のツールを使ってがーっとやって
サンプルを公開すれば人はついてくると思います。
ちょこちょこっと気になるところを直して公開して、を繰り返し。

もう少し凝るなら

 http://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/avg32_commands.txt

でも参考にスクリプトを書いて、LZ77法でアーカイブ固めて
わっふる(Mac)とかxKanon(UNIX系)で実行可能です。

71 :追伸:01/10/24 20:12 ID:3+yI4UGu
絵とか音楽なんかも後回しでいいでしょう。
棒人間で萎えなゲームになっていても
そこそこまともに動いていれば、誰か絵を描いてくれます、たぶん。
シナリオなんかも後から書き直せばいいのだし、
1人、できれば2、3人突っ走ってくれる人がいるとはかどります。

72 :V3:01/10/24 22:16 ID:sJqIFELS
お、なんだかノウハウを持った人がいますな。
過去に作品をageた実績ある人が居ると心強い。適当に始めて消える
ヘタレも多いから注意しないと

73 :71:01/10/24 22:51 ID:YcPxc7sH
>72

といっても、高校のクラブでちょっと作った程度ですよ。

74 : ◆EXSNg1LA :01/10/25 00:57 ID:zfKP6URM
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1002000791/l50
テスト用クライアントが公開されました。
WinかVPC持ってる人はやってみてはどうでしょ。
テストは27日0時から。

75 :名称未設定:01/10/25 03:11 ID:fZjeG9fb
74>
いいなWin…。
これに負けない強力なMacプログラマーを希望だね。

76 :名称未設定:01/10/25 03:14 ID:fZjeG9fb
>72
 参加者は肝に命じておくように。
 マカーが馬鹿にされるかどうかは、君たちにも(ちょっとだけ)
 かかっているのだ!

77 :名称未設定:01/10/25 05:37 ID:/Mz+3o5R
>>76
それはあるな。
ヘタに萌え系ノベルなんか作ったりした日にゃ、
『よっぽど羨ましかったんだな(ワラ』なんていわれるのが目に見えてる。
是非ともハイセンスでハイクオリティーな作品にしてくれよ!

78 :名称未設定:01/10/25 05:51 ID:arG8vPdm
ホットラインの日本のサーバーでそういうゲーム作ろうとかいうサーバーが昔あったようななかったような

79 :名称未設定:01/10/25 07:29 ID:d73ptCDk
時計作るんだったら落ち着いた雰囲気の物が良いな。
練習にするんだったら音楽鳴らしっぱなしでキー入力で効果音が鳴って
絵が動くってのが良いんだろうけど。
でも萌えは勘弁してください。

80 :名称未設定:01/10/25 07:38 ID:QzDpvHbn
とりあえずOS X版の上海作ってよ。

81 :名称未設定:01/10/25 10:21 ID:637UwHHv
skinでいろいろ見た目いじれる時計がいいなぁ
漏れは、萌えがいいので。

82 :名称未設定:01/10/25 11:12 ID:JF/J4tfk
Dockに入るアップル純正clockのセンスに勝るものなしと思ってる漏れは逝ってよし
ですか?

83 :名称未設定:01/10/25 11:13 ID:d73ptCDk
昨日ゲーム屋でGameCubeのピクミンっていうゲームをやったんだけど、
なんか昔のMacゲーみたいなテイストでえれー面白かった。
ああいうウイソには無い感じのゲームを作ってよ。よろしく。

84 :名称未設定:01/10/25 11:20 ID:zR9ZT0MO
「萌え系」って、オタクっぽい気持ち悪い絵柄の奴ですか?

85 :名称未設定:01/10/25 12:57 ID:m+buZfY3
ようこそ84さん
初めて2ちゃんに来た人ですか?

86 :名称未設定:01/10/25 13:35 ID:C0WC9qWf
LIFEGAMEみたいのやりたい

87 :名称未設定:01/10/25 15:48 ID:HM750gj/
ピクミンシンドロームただいま蔓延中

88 :名称未設定:01/10/25 16:26 ID:B0fYK1KX
萌え路線は止めといたほうがいいんじゃないかと。

89 :暇つぶし:01/10/25 17:48 ID:XZH7/J2b
>>88
同意。

90 :名称未設定:01/10/25 17:56 ID:xLcdX/p9
で、言語はどうするの?
Mac専用のソフトウェアにするの?
Java使って多様なプラットフォームに対応させるの?
プログラム組むのは何人くらいの規模になるの?
複数でプログラミングするとしたら、どうやって連携させてプロジェクトを進めるの?
そもそも、ソフトウェアをどういう過程で造っていくか把握してるの?

何だか、稚拙な感が否めないんだけど。

91 :名称未設定:01/10/25 18:18 ID:97zeSmMs
>>90
まだスレ立て3日目で
皆でワイワイ言ってる程度の時期だろ。

オマエ、「一言多い」とかで影で嫌われてるんだろうな。(藁

92 :名称未設定:01/10/25 18:23 ID:zR9ZT0MO
ケンカはやめてね!

93 :名称末設定:01/10/25 18:26 ID:WRv11EMc
私も上海がほしいですね。

94 :名称未設定:01/10/25 18:46 ID:637UwHHv
ピクミンのCMの歌切ないよね・・・

95 :名称未設定:01/10/25 20:02 ID:L4WXWDqY
>94
板が違うだけど、シュンとしちゃうのは同意。

96 :名称未設定:01/10/25 20:28 ID:Y08EgWcI
1はただの仕切りたがりチャンだろ。なんで誰も突っ込まないの

97 :名称未設定:01/10/26 00:35 ID:inz7eVS/
ぺーじ更新しました
http://homepage.mac.com/doujinz/

98 :名称未設定:01/10/26 13:28 ID:Md1SDpPE
タダ働きでゲームなんて作るかよってんだ。
実際に作れる人はここにいるのか?

99 :名称未設定:01/10/26 13:39 ID:m+6gDpss
         ワショーイ  99             +
    +   (\_/) (\_/) (\_/)  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 ( つ  つ ))  +
        ヽ ( ノ ( ヽノ   ) ) ) 99
  ワショーイ   (_)し' し(_)  (_)_)

100 :doujin:01/10/26 14:07 ID:pJ1+f7E5
100!

101 :OS9愛好家:01/10/26 14:34 ID:n4XH09SV
OSX用か…。
移行しなきゃ…。

102 :名称未設定:01/10/26 15:05 ID:pxaC8plX
>>98
そうなんだよな。
「時計を実際につくってみて、実際にソフトができあがるのを体験しよう」ってな段階から始めようってんだろ?
どうにもここの連中の書き込みをみてると、プログラム組む人間に多大な労力を強いられそうで。
わざわざ徒党組まないで一人でやったほうがまだましだよ。
まぁ、俺は「世界をかえよう」なんて大きな志は無いからやれないけどな。

103 :ゲームに限っての話だが:01/10/26 15:35 ID:8JQSyruk
ここはデジタルトキワ荘か?(笑)
http://www.gamecreators.net/
ここで仲間探した方が早いと思うぞ>>1Macでプログラム組む奴が見つかる確率は相当低いが・・・
ネット上で企画書を書いてプログラマと絵描きを募集して・・・とやってすべてがいい方向に
進めばいいものが出来そうな気がしますが、上手く。いった例を見たことがありません。

104 :名称未設定:01/10/26 15:48 ID:ZCimuHO0
2ちゃんだし、以前2ちゃんではやった「30代の同窓会SEX」を原作に
作って欲しいなぁ。
あれにはいたく感動した。

105 :名称未設定:01/10/26 17:53 ID:pXdmbln/
>98

市販ゲームみたいなのを作れるか、といったら
大抵の人は No.なんだろうけど、
趣味程度ならばやる気次第でいくらでもできるでしょ。

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