2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アメリカの映画業界・広告業界ってどう?

1 :J:01/10/20 20:55 ID:FWhx87K+
日本のプロダクションで仕事をしてます。
アメリカで映像関係の仕事をしたいんです。
アメリカでこの業界にいる人話を聞かせてください。
就職方法とか、仕事とか....。

2 :名無しさん:01/10/20 20:59 ID:Fs0tJuyU
今だ!2番ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       》
     Λ《Λ  ズザーーーーーッ
    ( / ⌒ヽ
    ノノ   ノ     (´´;;;    (´
    (ノ  /ノ  ≡≡≡≡   (´´
    ノ ノノ ≡≡≡≡(´⌒(´⌒;;≡≡
   (ノノ     (´⌒(´⌒;;

3 :名無しさん:01/10/20 21:00 ID:W9qMRQDg
英語できるの?
何系のプロダクションなの?

4 : :01/10/20 21:09 ID:vxDfbjTO
アメリカの映画業界で働く為には、下記の条件が必須です。

1)英語力
2)専門技術者又は米国大学卒(映画研究科又は映画製作科)
3)ビザ(就労ビザ、永住権又は市民権)
4)フェラチオが上手い

5 :名無しさん:01/10/20 21:58 ID:uFtk5oFI
sage

6 :名無しさん:01/10/20 23:04 ID:FWhx87K+
うーん、やっぱり英語ね。
どれくらいで業務に差し支えないんでしょうかね。
勉強はしてるけど....
コマーシャルをつくってます。
AVIDも最近少々。
悩ましいんだよな、最近。

米国大学卒って信用みたいなものっすかね?
それはFILM SCHOOLに行って就職とかに結びつくんでしょうかね?...
後、フェラチオ?
うーん、やってもらうのが好きじゃだめっすか。

7 :名無しさん:01/10/20 23:07 ID:b5BUw6AJ
> どれくらいで業務に差し支えないんでしょうかね。

日本語が出来なかったら
どう現在の業務に差し支えるか、考えてみてください。
コミュニケーションを取れない同僚なんて誰も欲しくないですよね

8 :J:01/10/20 23:15 ID:FWhx87K+
そうだね。

9 :名無しさん:01/10/21 02:05 ID:LW95WZMS
>7
 同意。あなたの日本語と同等の英語力は確実に必要です。
 技術系だから英語は・・・なんて思っているなら来ない方が身のためです。

10 :名無しさん:01/10/24 17:25 ID:AJF2DEwz
実際仕事してる人はいる?
いたらなんかおせーて。
まじ悩んでる。

11 :PK:01/10/24 17:56 ID:j0t0yFfp
ロスにはたくさんの学生製作プロダクションありますよ。
よく、そのような記事がLAの日本人向けの新聞にでていました。
しかも、みんなフェラうまいらしいですよ。

仕事はあなたには無理ですね。
まず日本で成功してから、アメリカ来てください。
あと、フェラも練習しておいてくださいね。
チュッパ、チュッパって感じで

12 :名無しさん:01/10/24 21:46 ID:lZB2ezco
よーし
フェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞ
フェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞ
フェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞ
フェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞ
フェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞ
フェラするぞフェラするぞフェラするぞフェラするぞ

チュポチュポピュ!チュポチュポピュ!チュポチュポピュ!
チュポチュポピュ!チュポチュポピュ!チュポチュポピュ!

13 :名無しさん:01/10/25 05:15 ID:c244U0et
クンニじゃだめですか?

14 :名無しさん:01/11/03 15:01 ID:8nknsl6M
日本のプロダクションのほうがいいのに。

15 :名無しさん:01/11/03 16:46 ID:pIqEApNc
とりあえず永住権さえあれば、プロダクションで働くのは簡単だよ。
下っ端から始めなきゃいけないし、3年は無償奉仕しなくては
いけないけどね。その3年の間につくる人脈次第で
就職先がきまるよ。

16 :名無しさん:01/11/03 17:07 ID:UJNdfXNf
永住権もないし英語あんまりうまくないけどそういう仕事してます

>>技術系だから英語は・・・なんて思っているなら来ない方が身のためです。

うぅ 耳が痛い
でもがむばる
もちろん英語ができたほうがいいけどあんまりうまくなくても
デリバー能力というのかな 伝える事や受ける事ができれば
あとはあなたの仕事の出来や情熱次第かもしれない

いたらなんかおせーて。

なにが知りたいのか書かなければ答えられませんよ誰も

17 :名無しさん:01/11/03 17:09 ID:KMtG1UKG
僕は日本のプロダクションに興味があるんですが、
どういった経緯で今の会社に入られたんですか?
学歴は関係ないと聞いていますが、どうなのでしょうか?
それとなぜ日本のプロダクションではなくアメリカで映像を作りたいのですか?
なにかアメリカでしか出来ない特別な事でもあるのでしょうか?
日本では出来ないことなのでしょうか?
そのようなことがあるなら教えてください。

18 :名無しさん:01/11/04 00:28 ID:jXGLoJQU
>16
 相当考えが甘いようですね。
 実際苦しいでしょう?確かに乗り越えられる部分もありますが、躓く部分も多々あるかと思われます。
 でも実際働かれているわけでしょうし、その楽観的な振る舞いがかえっていいのかもしれませんね。
 つーか英語できなくてよくインタビューをクリアしましたね。それが驚き。
 プラクティカルか何かですか?? 

19 :名無しさん:01/11/04 01:39 ID:JV4WnyZs
NYUのアート卒業してプロダクションで働いてるやつ苦労してる。
給料はゴミみたいだし、えらそうにしてる学歴ないやつが多いし。
実力と運なんて言う前に「おしん」みたいな生活耐えられる?

20 :名無しさん:01/11/04 03:06 ID:4XdVCTPH
日系の雑誌に、ポストプロダクションの仕事している女性の
連載が載っていたよ。

やはり、下積みが長く、先輩連の奴隷のような生活をしてたらしい。
緊急な用事で呼び出されて会社に行ってみると、
ただ単にコーヒーをつくってと言われただけ、とか。
まともな仕事はさせてもらえなく、最初の何年かはパシリ。
何年か後に、知合いから、フィルムカットの下請けをさせてもらえた、
と言っていたよ。

21 :名無しさん:01/11/04 03:13 ID:4XdVCTPH
大抵のアメリカ人は、この奴隷生活に耐えられず、4、5年の間に
脱落していくらしいです。

22 :16:01/11/04 04:19 ID:TLSjwpA2
>18
PTをへて会社の負担でH1とりましたよー
そうですね、給料的にはつらいもんがあるかもしれない
そこいらの事務職よりは高いけど月々1000ドルの家賃を払ったら
大きな買い物や旅行なんかはなかなか出来ませんね
私エンゲル係数が高いほうですし
まあ好きで選んだ道だからがむばるです

インタビューをクリアできたのは学生の時から
いろんなプロダクションでアシスタントしてたのと
携わった仕事がけっこう良かったからかもしれない

23 :16:01/11/04 04:34 ID:TLSjwpA2
私英語はヘタだけどインタビューで具体的に仕事の内容つっこまれても
専門的な内容ならいくらでも答えられますし理解もできます
同僚も私のへたくそ英語でも内容そのものはわかるって言います
ただインタビューの時も「君英語へただね」とは言われましたけど

やっぱ一番必要なのは情熱と理解度なんじゃないでしょうか
はっきりとやりたい方向を打ち出していてそれがその会社で求めているものと
一致してたら私のようなヘタクソ英語でも雇ってもらえます

24 :名無しさん:01/11/04 19:35 ID:QrrPx30r
なるほど、なんか勇気湧いてきたなー。
今年中に結論出そうかなー。
ところで、アメリカの映画とかって
ハリウッド離れしていて、
トロント、バンクーバー、ニューヨーク
に移ってきてるらしいのですが、
どこをめざすのがいいのでしょう。
誰かおせーて。

25 :名無しさん:01/11/04 19:53 ID:5Bn5bjF/
>>24
それは撮影地の話。映画配給会社や映画製作会社は、
依然としてハリウッドを拠点にしてるよ。
それにトロント、バンクーバーって言ったらカナダじゃん。
物価が安いカナダを選んでるだけ。
ニューヨークに関してもマンハッタンが舞台の映画が増えただけ。
今度も「9.11事件」と言うCG大作映画を撮るらしい。

26 :名無しさん:01/11/04 19:54 ID:sKHm6vtb
>>24
早く死んでくれ

27 :名無しさん:01/11/04 20:16 ID:5Bn5bjF/
とにかく、
ハリウッド映画業界で成功してアカデミー賞監督になって、
女優とバンバンやりまくるぜ、イエーイ!とか思っている奴は、
とっとと下らん夢は捨て去れ。どうせ叶わぬ妄想だ。
現実は甘くは無い。マジで。
まぁ有名監督の下で働いてるのを自慢する程度かな。
スピルバーグの映画のスタッフ(DP/ギャーファー/グリップ/メイク/SFX…等)を
やってるんだぜ、ベイビー!と言って、
やりまくれるかもしれんが、
それは日本のテレビ局スタッフも同じだ。
テレビ局のADやってるとか言って女子高生〜女子大生を
ナンパしたり合コンしてる奴おおいぞ。
とにかく夢は捨てろ。有名になんてなりっこないから。
スタッフとしておこぼれをもらうしか価値ないぞ。

28 :名無しさん:01/11/04 22:55 ID:wYbLnCWr
>>17
日本のプロダクションでTVの仕事しています。
何が知りたいの?

29 :名無しさん:01/11/05 00:29 ID:snrmKAdw
何か日本のプロダクションってダサクない?
テレビはどうか知らないけど、CMって商品ばっかり....。
後は、タレント....。
某事務所に平こらして..。スケジュールは2時間だけとか言われて....。
アホかっちゅうねん。
そういう意味ではアメリカとかいいね。
最新の技術とスタッフで仕事したいねー。

30 :名無しさん:01/11/05 02:48 ID:dRarkhYQ
>27
 そんなやつぁーいねーよ(ワラ
 あっ、お前がいたか?(激ワラ

31 :karma:01/11/05 03:15 ID:SF1tUIQs
あーなんだかねー・・・・
>>27って禿げしく偏見持ってそうね。
そういう業界で働く=自慢&分け前 って感覚が痛いかも。
まあそういう事もなくもないんでしょうけど。
本人がやりたいって言うんなら、やらせてあげればいいじゃん。
(あ、これはHじゃなくてオシゴトのほうね)
まあ27に言われたぐらいでやめるんならそれまで、って考え方もなくもないけど。

>1
アメリカでそういう仕事するのは確かにしんどいけど、
ものすっごく得るものも多いわよ。被写体のとらえかたっていうか、
みせかたというか。うまく言えないけど。
わたしは日本の(全部じゃないけど)アドバタイズメディアの
ある種の子供っぽさがあんまり好きじゃないのね。おとな向けなのに、
どこかしら子供っぽい媚びを感じる。
まあそれはお国柄のせいもあるんだろうけど。
でも日本にいるんじゃなかなか仕事のくちは見つからないかも。
まずはどこかしらの在米の日系の製作会社に潜り込んで、そっから次を探すのが
まわり道に見えても実は早道なんじゃないかしら。自分に何が必要なのかも
おのずとわかってくるだろうし。
LAあたりにたくさんあるじゃない?日系の会社。

32 :名無しさん:01/11/05 05:17 ID:VIl+ra0X
>29
アメリカに理想持ちすぎ。

アメリカでは日本以上に媚びを売らないとやっていけないよ。
アメリカ人は、コネを作るのに、先輩や級友にペコペコしてる人大勢いるし、
人と知合う為に裏小作するのは当たり前、使える物はなんでも使えって感じだよ。

33 :名無しさん:01/11/05 06:16 ID:/nToxEWk
>28
日本のTVプロダクションで働いているということなので色々聞きたいのですが。
まず初めに、TV業界はクリエーティヴな人材が求められるとの事ですが、
業界に携わっている全ての人がクリエーティヴだと思いますか?
僕は経験も知識も無いに等しいです。
本の中やインターネットからの情報だけでしかTV業界を見ていません。
でも、自分の考えや表現した物で人を喜ばせたり、役立ちたいという気持ちは有ります。
もっと具体的にどんな番組がやりたいなど考えを持っていた方がいいのでしょうか?
後何か、TVプロダクションで働いていて厳しいこと、覚悟しておいたことなどあったら教えてください。
お願いします。

34 :名無しさん:01/11/05 17:36 ID:EYzKZ5E5
クリエィティブなわけねーだろ!!!!

35 :名無しさん:01/11/05 18:40 ID:ksS2F1be
目利きが出来る先見の明があると言うジャーナリスティックな意味でのクリエーティヴならば、
プロデューサーでしょうな。何が売れるか何が求められてるかを見抜くのは極めて困難。
適当に作って売れるのはラッキーな一発屋だけだしね。

アーティスティックな意味でクリエーティヴなのは、
監督、(撮影監督)、(編集監督)、脚本家、
(美術監督/セットデザイナー)、(衣装監督/衣装デザイナー)、
映画音楽作曲家、(特殊メイク技術者等)、(CGアーティスト)かな。
カッコに入っているのは監督のイメージを忠実に再現すると言う意味でのクリエーティヴィティ。

36 :名無しさん:01/11/07 01:56 ID:m9EWyPS3
>33
あなたが持っている知識、役立ちたいという部分、
具体的にどういうものなの?それが解らない。

TVプロダクションで働くのなら自分の時間は皆無。
初期は使いっ走り、いやなやつにペコペコ頭下げることが必要。

あなたは何になりたいの?プロデューサー?ディレクター?CGアーティスト?
コマーシャルディレクター?シナリオライター?

37 :名無しさん:01/11/07 02:03 ID:NYsrvPhV
っていうか、
こんな不況の中、ハリウッドは別としても映画なんか作ってる金なんか
どっこにもありません。
アメリカでフィルム卒業しても、まず仕事みつからんだろうな。

38 :名無しさん:01/11/07 04:20 ID:CcGjynCL
>36
33の者です。知識というのは業界の一連の仕組みと職種についてですが、
卓上の知識という物は実際物事を行って得る知識とは異なると思ったので、
知識はほとんどないという風に表現しました。
役立ちたいというのは、TVも見ている人に正しい情報の提供、不満を抱かさせない番組提供
などをしたいということなのです。ぼくはTVを見ていて時折不満を感じるからです。
今、日本のお茶の間は芸能人の素顔が見れているような番組で喜ばされています。
馬鹿な部分や羽目をはずしている所を見せて喜ばせるのは別に一つの手段でいいかもしれませんが、
時間帯を考えずに非常識な発言されたり、羽目をはずされたりされるのは不愉快なのです。
楽しい番組の提供をしたいのは分かりますが、まだ改善される物はたくさん有ると思います。
でも、僕が批難している事柄は業界では当たり前のことかもしれないですし、よく分かりませんが。
僕がなりたいのはプロデューサーかディレクターです。自分の味が出せる仕事がしたいからです。

39 :酒豪:01/11/07 06:00 ID:ZMRUvORN
>不満を抱かさせない番組提供

            じゃど〜でもいい番組じゃん
            物事って好き嫌いが激しく別れる程、
                 すっげ〜もんだろ?

40 :名無しさん:01/11/07 07:09 ID:l/U8OA4m
日本の番組の方が映像レベル的に全然高い。

41 :名無しさん:01/11/07 17:08 ID:bVx8Ly9Z
>39
物事って好き嫌いが激しく別れる程、すっげ〜もんだろ?

そうでしょうか?賛否両論はどんな物事にも付き物ですが、
その度合いによって、その事柄事態がすごいことかどうかなんて
判断できないと思いますけど。それは貴方の見方だと思います。
視聴者にもそれぞれ見方があるのだから、どんな番組にでも不満は付きます。
ただ、もっと視聴者が満足できる番組を作るべきだと思うんです。
完璧な番組なんてないはずだけど、それを目指してクオリティーを高めるべきなのです。

42 :名無しさん:01/11/07 17:13 ID:bVx8Ly9Z
アメリカのCMよりも日本のCMの方が見ていて楽しい。
アメリカ人のArtの先生が(日本語理解できません)ビールのCM見て
ほんとに生唾飲み込んでしまうほど印象的だといってました。
って言うか、アメリカのCMはすごいと思ったのはあまりないしね。
映画もお金があれば日本からもすごいのが来ると思うけど。

43 :名無しさん:01/11/07 18:23 ID:pGatoT6d
>38
プロデューサーとディレクターは全く異なるモノ。
自分の味が出したいのならどっちになりたいんか
はっきりすれば?

44 :名無しさん:01/11/08 06:00 ID:ageFdhmy
>43 プロデューサーとディレクターは全く異なるモノ。

プロデューサーとディレクターはまったく異なるのでしょうか?
総監督と現場監督のような物なのでは。
サッカーなら監督プロデューサーで司令塔と呼ばれるプレイヤーがディレクター。
でもプロデューサーは企画や予算などを決めるほかにスッタフを指揮もするだろうし、ディレクターも指揮するよね。違う段階だけど自分の味を表現しようとするのは違わないんじゃないでしょうか?
まぁ僕がなりたいのはトータルクリエーターで、どっちとはいえない部分があって。
分かりますかねぇ?言いたい事が?

45 :名無しさん:01/11/08 06:46 ID:war2AzFP
アメリカではプロデューサーとディレクターは全く違う。

プロデューサー:作りたい映画の脚本を決めて、予算を集め、配役、
等に、最終的に決定権がある。自分の方向性にあうディレクターを
見つけるのも仕事のうちなので、ディレクター志望の人から、
たくさんデモテープをもらう。

ディレクター: プロデューサーに雇われているので、映画の方向性等
相手の意志に従わなければいけない。有名にならない限り決定権はない。
仕事を取る為に、よいデモや短編映画をとって、プロデューサーに
認めてもらわなければ、チャンスがこない。

本当に作りたい物があるならプロデューサーの方がいいと
あるプロデューサーが言ってたよ。

46 :酒豪:01/11/08 06:50 ID:m/uGUkaq
>>41
             なるほどね
                わかったよ
                  がんばってくれ

47 :名無しさん:01/11/08 07:10 ID:1JaH5ZmU
アメリカのアートのクラスで、3ー4時間
ぶっ続けで、黒沢明監督の”7人の侍”を見ました。
スターウオーズや、ハリウッドの
有名映画は黒沢監督のアイデアをかなり使われてます。
アメリカ人達の反応は、とにかく自然だと言う事です。
ライトがどこに当たってるとか、カメラがここから撮影していると
いうのが分からず、まるで、映画の中に
自分も入って、その場にいるような、錯覚を
起こすと言ってました。
芸術映画と興業映画は違うと言う事ですかね。

48 :名無しさん:01/11/08 07:54 ID:DQU84oZt
クラスでアメリカのXXXビデオ見ました。
サイコロジーの授業だったんだけどチョーかわいい白人の女のコが隣に座ってたから
すんげードッキュンしちゃったぜ。
一生懸命ポケットの中から手でポコチン押さえて、授業終わってから何事もなく帰ろうとしたんだけど、
うっかり、ペンを床に落としてしまい、白人のコが取ってくれたんで、
取ろうとした瞬間、ポコチンを押さえていた手で取ってしまい、
そのコの前でもろ勃起ポコチンを見られてしまった、、、
来週の授業もう行けそうにね〜。
誰か俺を慰めてちょーだい。
人間失格!!

49 :名無しさん:01/11/08 10:10 ID:51FmEpnU
>48
そりゃ災難だね。でも他人なんだから気にしなくていいじゃないか。
まぁ他人事だから言える事だけど・・・・。
彼女の目線がそこを凝視してたのか?それで表情を変えられたんですか?
もうちょっと繊細に惨事を教えてくださいな。
人間失格ではない。誰でも起っちまうだろ。

50 :karma:01/11/08 11:25 ID:pIwzG4sL
ここって映画業界のひとたちばっかなのね。
広告業界の人はいないのかしらん。。。。

51 :名無しさん:01/11/08 13:13 ID:ET0y79Pw
>44
違いますよ。映画とTVでも違う。
TVで簡単にいうならPはお金の計算するひと。
Dは企画書書いたり、現場全部の責任をおう人。
映画ならPがいいかもしれないけど
TVで何か作りたいならDをすすめる。

52 :名無しさん:01/11/08 15:27 ID:DQU84oZt
>>50
私はマーケで卒業する寸前の学生っす。
マーケの中でも一番好きなのがアド。
でもやっぱり日本の広告の方が進んでいるようなきがする。
日本はキャンペーンの結果をきっつく求められそうだし、なんつってもCM15秒だしね。
好きなCMはやぱりナイキ!!
あれはアメリカでじゃないと作れない!!
50さん、
もっと広告の話ししましょう!!

53 :名無しさん:01/11/08 15:51 ID:ET0y79Pw
>>52
デザイナーの苦労を知れ!

54 :名無しさん:01/11/08 17:20 ID:DQU84oZt
>>53
デザイナーっいっても色々あるけど、建築以外のデザイナーは結局
何にも出来ないアホが選ぶMajorだよね。
アートだかCreativityだか知らんが、右脳ばっかり使ってると世の中から取り残されるよ。
たまには左脳も鍛えてね。
それじゃ、デザイナーばかちびちびとがんばってくりや。

55 :名無しさん:01/11/08 18:07 ID:ET0y79Pw
左脳も使っているよ。多分ね。
ま、54の言う通り学歴無いとか
社会人としてダメな奴とかがなる場合が多いね。
TV業界もそうだろー。

56 :名無しさん:01/11/09 02:01 ID:jRSSEho5
この業界は実力だけだからいいね。
頭は、作戦をたてられればいいもんね。
学歴も無用。
さいこー。

誰か雇ってー。

57 :karma:01/11/09 12:52 ID:vPiBhXKQ
>>54ってIDがドキュ・・・・(w

>>56フェラの練習しなさい!わたしをごらん!
フェラだけでのしあがってきた女よ!

58 :無名:01/11/10 02:41 ID:/0PruUdN
アメリカの映画会社にいる日本人って結構いる。

まず映画学校行っても仕事はナシ。アメリカ人同様。
帰国しても、日本でも無理。理由はアメリカ帰りということで嫌がられる。そんなことないよ
というのもいるが、心底嫌がってる。下に見られたくないんだな。
コッポラの『ドラキュラ』やった奴が日本で体験した話。

俺は日本で仕事したこと無いけどね。やりたくない。変な癖がつくから。日本の撮影隊が海外で
撮影してるけど、みんな現地でバカ扱いされてル。
上のスレで日本の方がマシと言ってたバカがいるけど、お前両方見ていってんのか?
何の海外CM観ていってんだ。アホカ!

労働条件のないこの日本で、よくそんな口叩けるな。まあ、どこも大変だけど、
日本よりは断然マシ。労働時間が決められてル。二週間で映画とルのとは待遇が違う。
アシスタントで家立てたヤツだっているモンな。日本の撮影監督の恩大、木村某なんて
黒澤作品やってて、60過ぎて今だフロムエー買ってるってテレビで言ってた。

さっさとクソ日本映画なんておさらばした方がマシだぜ。

59 :無名:01/11/10 02:53 ID:/0PruUdN
日本でロケしたハリウッド映画で
「ブラックレイン」「ミスターベースボール」があるけど、アメリカ人日本人スタッフ用に
風俗嬢ルームを大阪・名古屋に設置した。一種の従軍慰安婦部屋だな。

それとスタッフは毎週、ギャラとは別に、一律5万円のこずかいが支給された。今だと
2倍になってるらしい。

60 :名無しさん:01/11/10 10:16 ID:CdHEKx5q
>51
貴重な情報有難うございます。

こんなことを聞くのもなんですが、
今のところ正直言ってTVプロダクションへの
就職ってどのくらい難しいんでしょうか?
僕はアメリカの短大を来年の春に卒業予定なんですが、
今から複数の会社にアプローチしてみて間に合うんでしょうか?
というよりも、ほんとに知りたいのは、どのくらいはいるのが厳しいか
知りたいのですけれども。分かる方教えてください。
お願いいたします。

61 :名無しさん:01/11/10 17:13 ID:HJacZz7k
うちの会社は100人に1人採用くらいの
(TV局ならもっと採用率低い)
割合だな。今からじゃ少し遅いね。
アルバイト探しているところとかも
多いからそこから探せば?あとは東京なのか
地方なのかで違う。

62 :名無しさん:01/11/12 02:10 ID:WfYJrmDz
労働条件は最悪だよ〜。過酷。でも給料安いよ。
何年か前に某Nテレビのドラマの
ADが「もうやっていけない」って自殺していたし。
でも領収書の精算はきっちりやっていたらしい。

うちの会社じゃ毎年何人か体壊して入院しているよ。
1に体力2に根性3に才能だよ。最初はね。
TV局はいいけどプロダクションは楽じゃないよ。
給料安いし、自分の時間ないし常々、何でこの仕事しているのか?って思う。
それでもやってみたいのならチャレンジするといい。

63 :名無しさん:01/11/12 02:38 ID:eOORxukS
制作会社に勤める奴等って、
将来的にディレクター目指してんのだろうか。
そのまま安月給で飼い殺しにされてしまう気がする。
何だか監督路線とスタッフ路線て違う気がするな。
監督になる奴って初めから監督になるコースを歩んでるよ。
少なくとも有名監督の専属の助監督(言わば内弟子)になって、
下請けの制作会社が変わっても助監督は変わらず、
何年も書生を続けて漸くプロデビューするとか。
SHALL WE ダンス?の周防監督もそうだった気がする。
つまり監督になろうと思うんだったら、
制作会社に入っちゃダメって事。
王道を歩まねばならんて事だな。

64 :名無しさん:01/11/12 04:15 ID:vo2DGUMz
>62 労働条件は最悪だよ〜。過酷。でも給料安いよ。

どのくらい大変なのでしょうか?労働時間が15時間も有るとか、
そのくらい大変なのでしょうか?
給料は国が定める最低賃金をもらえれば最初は結構ですが。
貧乏な家の出なのでそこら辺は何も気になりませんので。
もしもっと色々情報有りましたら教えてください。
お願いします。

65 :名無しさん:01/11/12 09:48 ID:IUB+/9+5
どんな職業でも大変だと思うんですよね。
何処にいても嬉しいことも有れば、嫌なことも有るだろうし。
それなら、自分が興味があることをやるべきだと思います。
たとえ辛くっても、それが人の生きる道だと思います。
こき使われるのが嫌なら何処に行っても長続きしないだろうし。

66 :62じゃないけど:01/11/12 11:09 ID:jJ84CbvT
>>64
平均15時間じゃ済まないよ
一週間で110時間とかざらに越えるよ。
労働時間と言うより拘束時間だけどね

67 :名無しさん:01/11/12 11:41 ID:IUB+/9+5
>労働時間と言うより拘束時間だけどね

常に働けるように拘束されるんですか?
会社にずっと待機とか?

68 :名無しさん:01/11/13 02:00 ID:fCXjitAx
常に働けるように拘束されるんですか?
会社にずっと待機とか?
------------------------------------------------------------------------
それは違う。そんなことしたらいくらなんでも労働局に訴えられる。
報道のカメラマンなんかは待機とかあるけどね。
会社に拘束される。労働時間が半端じゃない分労働時間というより
拘束時間になる。それだけ使われるということ。
(使っぱしりだな)
事実、この業界に入って彼氏・彼女と別れた人は多いよ。
親は本当に会社で働いているのか疑うよ。
それくらい会社に居る時間が占めている。

69 :ちゃっぴー:01/11/13 04:15 ID:7gmis3lD
映画業界って、そこまで自分の労働を無料で提供しないといけない訳なの?
本当だったら、まじでアホの集団だね。
もっと時間を大切に使えない人たちの集団だもんね。
そんじゃ、今日も元気にちゃっぴーしちゃおうっと。

70 :karma:01/11/13 04:55 ID:1LWcK5u7
実際に働いてる人の身になったらうかつな事は言えないんだろうけど、
業種はややずれてるし映画でもありませんがが、
わたしも映像・広告業界で働くひとりとしてただひとつ思うのは、
好きな事をやって生きてる人って、労働条件にこだわらないです。
だからって過酷な条件をよしとしてるわけじゃありませんが。
私だってデッドライン間近だったり、いまひとつ仕事の出来に
納得いかない時は一晩中でも仕事しますよ。
それを拘束と呼ぶならわたしの仕事も相当過酷なんでしょうね。
事実、眠いです、風呂にもはいりたいって思います。

やり遂げられたり、より良いものを創造できた時の達成感を
知る者からすれば
アホと呼ばれるなら呼ばれてもいいです。
自分の仕事を愛せないより、なんぼかましです。

71 :名無しさん:01/11/13 05:50 ID:7gmis3lD
自分の仕事が愛せて、労働に見合った収入が1番でしょう?
70アホ決定

72 :karma:01/11/13 10:56 ID:Onr8CPDl
そうそうそのとおり。私は○○バカ一代なのよ。
でも一途なアホでないとやってられない商売では、ある。
儲けたいんなら、この道は選ばないが得策でしょう。
なんちゃって、クライアントへ請求する私の時給は、
ビッグ5のシニアアカウンタントと同等レベルよ。(こないだ聞いたら10ドルちがいだった)
そのレベルを保ち、かつ向上したいと思ったら、人と同じ事しててもできないって私は思ってる。
(アホだからね人ー倍の時間かかるの)
少なくとも私が尊敬する人たちってそういう部分はとっても清貧だわ。
(清貧の精神のそのあとに財や名声がおいついてきてるように見えるの)

とりあえず私、この道で食っていきたいから、目先の条件なんか気にしないわ。
彼氏彼女と別れるなら、それはその相手よりも仕事のほうが
魅力的だったんじゃない?って思うしね。

73 :名無しさん:01/11/13 16:49 ID:EiJpCGak
>72

貴方は偉い!

74 :るか:01/11/13 17:12 ID:NRNsy2Yd
かーまさんて、
意外に職人カタギなお方だったのね…。
アメリカでも江戸っ子は通用しそうダスな。
私は日本でだけど、いくら好きでも
賃金とリスクのバランスの悪さに負けた…。

75 :名無しさん:01/11/13 17:22 ID:FVYa1YXT
つーか、ひがな一日中2chやってる奴が
まともに仕事してるわけないだろ。空想だよ。>72

76 :名無しさん:01/11/13 20:33 ID:PvE2kBwa
うちの会社CMだけど、アメリカに法人つくって
今度はオーストラリアのプロダクションと業務提携だって。
多分ここ2.3年でつぶれる。
潰れろ!!!!!
もうやめてやる。
アメリカで編集マンになる。
あほ。ハゲ。

ライスカリー1つ。

77 :karma:01/11/14 14:29 ID:mt1PgVCZ
うちの会社も給料決してよくないわ。でも、楽しいから>暴れんぼうるかチャン
きっとねえ、両方経験したからこその今なんだと思うの。

日本で一部上場の、上から数えて1分で見つかるような会社にいたのね。
だけど、仕事やってて幸せじゃなかったんだな。好きじゃなかった。
残業代もがっぽりもらえたから、そこそこ裕福OLで、海外で男あさりも
し放題の、るかちゃんの嫌いそうなOLさんしてた時代もあったのよ。(w
お金は儲かるけど満たされない思いがあったからこそ、
たいして儲からないけどのめり込めて、家に帰ってもアイディア考えてる事が
いつのまにか日課になっちゃうような仕事を選べたんだと思うの。
もしその時代がなかったなら69や71みたいな考え方、私もしてたかもしれない。

だから、私個人の考えだけだけど、64さんなんかは
自分が真に欲するものにわきめもふらず突き進んでほしいなって思う。
保身に回るのはまだまだ先でいいんじゃない?

78 :名無しさん:01/11/14 18:14 ID:w9MiIrHj
Karmaさん有難うございます。64の者です。
僕はまだ学生で自分が入りたい業界には入れるかも分かりませんし、
知識も何にも有りません。でも真面目にやってみたいんです。
このレス版で今まで色々質問してきたのはほとんど僕ですが、
皆さん真面目に答えてくれて感謝しています。
色々厳しいことなどを指摘される人もいましたが、
Karmaさんが言われるように、満足できる生活を求めるなら
好きなことをして生きるのが正しい生き方だと思います。
>自分が真に欲するものにわきめもふらず突き進んでほしいなって思う。
このように言って貰えて、非常に嬉しいです。頑張ります。

79 :karma:01/11/15 01:10 ID:2Cy3APD0
64さん
>僕はまだ学生で自分が入りたい業界には入れるかも分かりませんし、
>知識も何にも有りません。でも真面目にやってみたいんです。

と、本気で思っているのなら、とにかくさっさとどんな会社でもいいから
まぎれこむ事ね。バイトでも、たとえ無給でも。関わる事が大切よ。
やりたいって叫ぶだけなら誰でも言えるわ。
(って、きつい?でもこの程度できつがってるようじゃ、先行き暗いから
およしなさいって言うしかないわよ)
関わってれば、自分に何が必要で何が向いてるのか向いてないのか、おのずと
わかってくるんじゃない?
まあアメリカのそれより日本のそれがやりたいって事で、アメリカのそれが
なんにも将来役に立たないってんなら、やらなくていいんでしょうけど。
でもアメリカにいたっていう肩書きがついてまわる事思えば、やっといたほうが
いいんじゃないかしらね。

>75さん
この仕事って人待ちネタ待ちタイムがそりゃそりゃ長いのよ。
定時になんてめったに帰れないわ。えてしてあと1時間で帰ろーと思ってる
時に限って、どーんと来るのよね。
まあいいわよ。そう思ってれば。どうせアナタにはわからないでしょうし
わかってもらったところで何の価値もないわ(w

80 :karma:01/11/15 11:30 ID:OhzRfZUT
64さん
>僕はまだ学生で自分が入りたい業界には入れるかも分かりませんし、
>知識も何にも有りません。でも真面目にやってみたいんです。

と、本気で思っているのなら、とにかくさっさとどんなCHINPOでもいいから
おしゃぶりする事ね。バイトでも、たとえ無給でも。くわえる事が大切よ。
やりたいって叫ぶだけならマイケルでも言えるわ。
(マンコ、きつい?でもこの程度できつがってるようじゃ、先行き暗いから
一生処女って言うしかないわよ)
しゃぶってれば、自分に何が必要で何が向いてるのか向いてないのか、おのずと
わかってくるんじゃない?

81 :名無しさん:01/11/16 15:19 ID:lubgONUm
>80

かなり馬鹿ですね。ちんぽしゃぶれだと?
そんなことしなきゃ生きていけない世界なのか?
そんなことをしなきゃ出世できなかったのか?
まじで駄目人間だな。大体なバイトで入ってやりたい事してるなら
まだいいよ、無給でやっれてのは金持ってるやつのせりふだろ。
そういう自分の発言に気を使わないようなやつがよく一般社会で通用してるな?
言うだけなら簡単だよ。自分で言ってるように。叫ぶだけなら誰でも出来るんだよ。
お金が無かったら生活できないでしょ?貯金があるやつのせりふですね。

82 :karma:01/11/16 17:51 ID:sheLLVjw
80は私じゃなーい!
・・・あんまり本気にしないようにね。禿げるわよ。

でも無給でもやれってのは別に間違った考えだとは思わないわ。
やる気だけ旺盛でも経験もない知識もないじゃ話にならんでしょ。
誰が雇うのさそんなやつ。
だったら授業料だと思って、どっかでまず修行してこいって事よ。
んで、いざ面接って時に、無給でやってました、なんて言う必要ないのよ。
そんなかけひきもできないお馬鹿さんなの?81は。

お金が無ければ生活できない。そりゃそーだ。
でもメシの元を備えてなければ、とれる仕事も逃しちゃうのよ。
さーどっちが先かしら。
81の理論でいくと、お給料もらってから働くのねきっと。
あたしは働いたぶんがお金で補われるもんだと思っていたけど?

83 :名無しさん:01/11/16 18:27 ID:3z0spWvm
>82
人のあげあし取る様な発言してますなぁ。
どこの世界に前払いで雇われようとするあほがいますか。
貴方は実際に無給で働けるのですか?

84 :名無しさん:01/11/16 18:39 ID:3z0spWvm
付け加え。
どんな世界でも即戦力が求められるのは事実だが、
やる気が有れば教えられたことはすぐに覚えるし、
自分で率先して物事を起こそうとするものです。
人間てそういう生き物じゃないのかな?
貴方は成功者だから簡単に物事を言えるのです。
自分が下から始める人間で、理不尽なことをいわれてみなさい、
何を馬鹿なことを?って思うはずです。
あと、理論でいくとなどと人の考えをおかしな角度から見て、
勝手な分析しないでください。そんな風には一言も言ってないです。

85 :karma:01/11/17 04:12 ID:wQBGC1qz
あらあたしは実体験に基づいたお話をしてるのよ。
ありがたく頂戴しなさい。で、自分のスタイルに合わないと思うなら
うっちゃればいいじゃないの。

>貴方は実際に無給で働けるのですか?

(アメリカで)やったわよ。かつて自分や同職種の友人(2、3人だけど)
みんなそういう時期を経てきたわ。見事にこき使われたわね。
あのね、会社に入るとね、上の人っていちいち説明なんかしてくれないわよ。
みんな忙しいから、なるたけ自分の仕事だけに関わっていたいから。
頼めば説明してくれるだろうけど、どの会社でも共通に使うようなプロダクション用語すら
知らなかったら、なんじゃこいつこんな事も知らんのかと思われるだろうし、
もし前後してそのへんの目利きのする器用な子が入ってきたら、さあどっちを取るかしら、
上の人は。入ってきた時点でやる気があるかどうか、なんて曖昧な基準より
「実際のところ、できるかできないか」よ。
精神的な口上より、見た目だらけてても頼んだものがきっちり時間内にできてて、
もしその仕上がりが期待した以上なら、「や、や、やる気あるですううう!」なんて
オタケビ、鼻くそ以下の価値だわよ。(かえって悪印象かもね)

貴方もアメリカ人の「口ばっかり達者でお手手がお留守な学生」見てきてるでしょ。
使う側はしっかりそこんとこ見てるのよ。
うちの会社にも去年いたわよ。自称アーティストの口だけ達者な無能雨娘。
見事一ヶ月で解雇されたわ。そいつにあてこんだ仕事がまんまあたしに来たわよ。
まあこっちもその馬鹿雨娘をダシにして自己アピールに使ったけどね。
(たっぷりダシがとれたわ、ホホホ)

わたしもかつては下の下、一番下からはじめたのよ。
ただし、さあ就職だ!って頃にはその一番下からはとっくに脱却してたけどね。
(さあ就職って時にその状態じゃまともに戦えないもの、当然よね)

86 :karma:01/11/17 04:17 ID:wQBGC1qz
あともうひとつ。
仕事は教わるもんじゃないわ。仕事しながら盗むのよ。
やる気だけの無能ちゃんじゃ、目に入ってても再現すらできないでしょうね。

87 :名無しさん:01/11/17 10:18 ID:uYDXtita
>Karmaさん
貴方が携わった仕事の中でわれわれが目にしてる物は有りますかね?
何か有ったら教えてください。
すごく説得力があることを言われてるので、興味が有ります。
一つ、関係ないですけど貴方の書いてることは納得できますが、
表現の仕方が少し嫌な感じがします。すこし陰険な感じに読み取れます。
別にそれも個性ならいいですけど。どうなんでしょうかね?

88 :_:01/11/18 00:25 ID:ffL/6s1y
>Karmaさん
アメリカでは基本的にゴールデンタイムのCM枠は特定の
代理店に占有されたりしているのですか?
ただ日本では実際そうだったりするので聞いてみました。

89 :名無しさん:01/11/18 06:00 ID:TIPjrgA7
karmaはカマじゃなかったのか・・

90 :名無しさん:01/11/18 06:13 ID:XvJi+1nN
>karmaはカマじゃなかったのか・・
俺も知りたい。

91 :karma:01/11/18 06:28 ID:UOOA4tAQ
>貴方が携わった仕事の中でわれわれが目にしてる物は有りますかね?

ありますよ。
でもここには書けません。自分で自分を晒すはめになりますので。
じゃー妄想だ!と決めつけるならそれでもいいです。ご勝手にどうぞ。

もう、ちょっと疲れちゃった。みなさん「これから」の方々ばかりのようで
今現在関わっている方はいらっしゃらないようなので。
質問ばかりでこれじゃ教え損です。得るものが何もない。

>表現の仕方が少し嫌な感じがします。すこし陰険な感じに読み取れます。

意図的にそういうふうに書いてます。
でも、これはこの業種に限った事では無く、たとえば営業や交渉事、
何だってそうです。クライアントは営業においしいネタふる時に、はっきり
わかりやすく「さあここにネタがありますよ、食いついて来なさい」とは
言いません。なにげにサインは出しているのでそれに気づくか気づかないか、
逆にちゃんと気づく営業においしい仕事をまわしたりします。トロい営業にはあげません。

つまり何が言いたいかというと、あなたがたが「これから」の人である限り、
私の書き方にとやかく言えた義理ではないという事です。
そして私も「おっこいつ見どころある」と思ったなら、より真面目に深い話する用意も
ありますが、ただの教えて君や、あの程度の嫌味でキレるこれから君なら、
私も話してもつまらない結果が見えてしまいますし。

前にも書きましたが技術は盗むもの、見て覚えるものだと思ってますので
優しく親身になって語りかけてもらえる事を期待しないでください。
期待するならそのぶん私にも見返りになるような知識を与えてください。

92 :名無しさん:01/11/18 09:26 ID:cLJjyVkB
>Karma
なんか勘違いしてない?
いつからあんたはこれからTV業界に入ろうとしてる人より偉くなった?
見返りになるような知識が欲しい?貴方がそういう人を見下す必要は無いし
なぜいちいち人を小ばかにする発言をしなきゃいけないのかわからない。
そうしないと人の技量を計れない人ならば、悲しい人だね。
貴方はここで何かの教訓を教えてくれているかもしれない、でも貴方のような人が
世間で通用しているのならその世界もそんなに厳しくないかもね。
どの人が書いたのかは忘れたけど、卓上の知識は経験から得るものとは違う物だと
述べられていたが、貴方に教わらなくても分かる人はいるみたいですよ。
でも現実の厳しさを教えてくださっているので、そこには感謝します。

93 :ちんこ野郎:01/11/18 09:32 ID:3ew77K2x
だってカルマってNHKのNYCの支社で働いてる
****って女だからー

94 :AΩ ★:01/11/18 09:35 ID:???
>>91
与えてもらえない限り自分からは与えないってか?
そういう精神は日本人に多いな。WinMXとか使っていてそう思うよ。

俺は回りまわるものだと思う。
俺が誰かに与える。違う人が俺に何かを与えてくれる。
それでいいではないか。
直接の見返りだけを期待した人付き合いなんて悲しすぎないか?

95 :ちんこ野郎:01/11/18 09:39 ID:3ew77K2x
佐々木君こんばんわ                     
                              
                              
         
          

96 :AΩ ★:01/11/18 09:41 ID:???
ひさしぶりだね、島田君。

97 :ちんこ野郎:01/11/18 09:43 ID:3ew77K2x
>96
てか両方ともベイスターズのピッチャーだったな....

98 :karma:01/11/18 11:40 ID:f1jPXDXe
、と、私のきっつーい91の発言のあと、いろいろ書いてあるけど、
ぜーんぶ、「やる気ありますううう!」的裏付けのない精神論じゃん(w
やっぱ、価値ないわ(w
そうよそうよ、私のような人が通用してるんだから貴方にもできるわよ。
もしできなかったらプププよね?

たとえばさ、同じ題材で取材して撮影したものなのに、作り込む人によって
ものすごい差が出るのよ。タイトルひとつ見せるだけでもセンスの差がもう!
ススススゲーーーーー!!!ってかんじよ。
でね、ざっとみて「あれをこうやってああやってるんだな」と思って、真似て
(模倣は技術向上のはじめの一歩だものね)つくるけど、同じように作れないの。

そこで、いったん自分が作ったものをその人に見せて教えを乞えば、その人が
私を伸ばしてやろうと思ってれば、秘伝を教えてくれるわけ。
教科書にものってない、フォーラムでもみた事ないすごい秘伝よ。
そうやって、時間外の無給時間を費やして、私は勉強してるし、下っ端の下っ端
だった時代もそのレベルなりにやってきたって事。
でも有給じゃないと、そういう自分への投資はなさらないそうだから、
そんな人たちと話すだけ時間の無駄かなって思ったの。

でも「やる気ありますうう」の無知な人じゃ、「どうやって作るんですか?」て
聞いたって、そんな、むこうだってこっちがどこまで理解してるのかもわからないのに
一から教えてくれるわけないじゃない。

見返りってのはひとつの事例。
もう精神論はいいから行動なさいよっていいたかったの。
佐々木君は単純にもその「見返り」部分だけで私を非難したがってるようだけど、
もうその時点であたしは「こいつ価値ない」の烙印押すわよ。
だってここのスレのタイトルは「アメリカの映画業界・広告業界」よ?
それらにまつわる、行動を起こさない人たちの精神修行の場じゃないんじゃないの?
ネタあってのレス、それと同じでしょ?だから、「なるほどー。へー」って思うような
ネタが読みたいって言ったのよ。それイコール人付き合いじゃないわよ。

でも、そうね。私、ヤな性格してるわね。
でも作品にこの性格はcoolという形容であらわれてるから、いいのよ(w

99 :名無しさん:01/11/18 21:32 ID:tfOrgBK3
このスレ立てた者です。
まあまあ、みんな落ち着いてくださいな。

ダメ人間はたとえ業界にまぐれで入れたとしても
淘汰されてくんですから。
バカな精神論はやめましょう。

もっと情報交換の場にしませんか....。
ダメっすか?

100 :名無しさん:01/11/18 23:11 ID:JYfT1u7z
karmaは日本でも広告業界だったの??
若しくは美大やデザイン学校で勉強してたとか?

今、全く違う業界(半導体)から
こっちへ乗り換えたいと思ってるので
必要な下地をどうすべきか検討中です。

101 :karma:01/11/19 02:49 ID:h9i/9Bom
>ダメ人間はたとえ業界にまぐれで入れたとしても
>淘汰されてくんですから。

それって私の事じゃないわよね?精神論者じゃないもん、私。実利主義だし。

>100
わたし、日本ではまったく違う業界にいた。で、こっちで勉強し直したの。
本当はもっと長く勉強したかったけど、自費留学だったのと、バブルが終わりかけてたから
最後の1年は卒業急いだの。無理して単位とってボロボロの成績で。
でも学校の成績なんて(うちの会社や今までやってきた会社では)関係なかったよ。
せいぜいビザ取る時に証明で添付した程度。上司にその時「へー君こんな事勉強したんだー」って
ビザの書類見る時はじめて言われたぐらいだし。
要は何ができるか、をその場その場でちゃんと示す事ができればいいの。

わたし学生やってた時、一時期MTVにいたの。(きゃーばらしちゃった、でも昔の話だし、いいわ)
そのままそこにいたかったけど、MTVではH1bフォローアップしないってボスに言われて
だったらってんで、PT取得と同時にいくつかの小さなプロダクションかけもちで仕事してて、
PT3ヶ月めでいまの会社に入ったの。そのあとはとんとん拍子にビザとれたけど。

100さん、わたしにはどこの学校に入ったらどこへ就職できるか、とかは
よくわからない。ごめんね。入った学校もこの職種の知り合いにリサーチかけて選んだ、
ほんとたまたまの結果の学校だから。
そういう質問こそ、今ここにいるこれからの人たちのほうが詳しいと思うわ。

102 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/19 13:08 ID:UcdiURrR
100さんへ
私の個人的な考えだけど、日本でやれる勉強だったら、こちらへ来る前に
日本でしてから来たほうがいいと思う。違う業界から乗り換えたいとの事なので
ある程度のそれこそ必要な下地を日本で築いてからこっちの学校なりに入ったら?
それではじめて日米比較というか、自分の持っているスキルがこっちで通用するかどうか
わかるんじゃない?
なんにも知らずにいきなりこっちのデザインやフィルムスクールに入ると大混乱すると思うよ?

・・・っていうか、100さん、アメリカでそういう仕事したいって話してるんだよね?
それとも今すでに北米にいる人?そのへんがよくわからない。。。
1の人ともう、ごっちゃ。

103 :名無しさん:01/11/20 12:12 ID:CwegzBYg
遅いスレですが68です。ある程度地盤がなくていきなり業界に入ると
つぶれるよ。デザイナーとかでそういう人知っている。
TVも同じですね。
だから本当にやりたいのなら安い給料でこき使われてでも
技術盗んだ方がいい。
モノ作りの丁寧さなんかは日本人優れていると思うよ?

TVの編集なんかもそうだしね〜。(映画は別)
想像力も日本人の方が物事を深く考えてしている気がする、

私はデザイナーからTVに転職したけど転職は可能だと思うよ?
(但し、日本で)
デザイナーの初期も今の業界の初期も安い給料でこき使われてきた。
でも、本人にやる気があって盗んでいけば何とかなるんじゃないの?
とりあえず地盤固めからでしょ。

104 :名無しさん:01/11/21 21:59 ID:X6386U13
勝負。

105 :名無しさん:01/11/22 06:10 ID:LKSudgZw
地盤固めるぞー。
どんなことでもこれは基本、基本が出来ないやつは物事を発展させることは出来ない。

106 :名無しさん:01/11/22 13:44 ID:yKeH3R5g
NYの博@堂さいてー

107 :名無しさん:01/11/22 19:01 ID:dNwohfEr
日本の 博@堂もさいてーだよ

108 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/27 07:02 ID:LZYoT3/K
おひさしぶりです。
さすがここまではカルマコピペ荒らしは来ないみたい。よかったよかった。
つーか、ここ見てたらあたしがNHKの人だとは思わないでしょうよ、普通。
いったいどっから湧いて出たんでしょうね、NHKなんて。

わたしファッション番させられてるんですけど、今pre-spring promotionの
造り込みに奔走しています。そこのクライアントは年に8回promotionやるんですけど
やはり夏と冬は手抜きぎみ。春と秋はこれでもかってほど宣伝に力いれてくれますので
おかげで不況でもうちの業績は下がらないです。
手前味噌だけど、はっきりいって技術的視覚的クォリティは高いと自負してるし。
ファッション番やっててうれしいのはいろんなサンプルもらえるのと、
ときたまですがショーがただで見れる事ですね。
でも某欧州航空会社の仕事も、つい最近(単発で)したけど、
さすがに航空券はくれなかった・・・あたりまえだけど。

109 :starfish:01/11/27 13:37 ID:sYRLQKHo
わたしは異業種なのですが、興味があって読んでます。

広告の仕事で必要な技術というのはどのテの技術なんですか?
編集や写真や印刷にかかわることでしょうか?
PC等のアプリケーションか、専門機械か、または手作業が多いのか、
どんなものなんでしょ。

110 :名無しさん:01/11/27 23:16 ID:fO6n4tKi
日本のプロダクションの海外支部ってどうよ?
コーディネーターしかないの?

現地の仕事なんてやってるの?

111 :名無しさん:01/11/28 00:38 ID:CTakzoPD
おー、このスレ今全部読んだけどkarmaさんかっけー!惚れる。
ちゃんとした掲示板いって人生相談やってみてください(笑)
ここじゃもったいないよ。

112 :ちんこ野郎:01/11/28 02:04 ID:lD7s1t76
そんなことないです
自分の事を棚に上げて他人を批判する天才です
いざとなったら必殺技ヒステリー&訴訟攻撃
もしくはsexしてたとかいってシカト

113 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/28 04:38 ID:TJhKuFru
>>112 だそうよ。

なので>>111さん、人生相談はあきらめてちょうだい。(w
つーか、他人の人生なんてどうでもいいわ。
自分の事でめいっぱいなの。

114 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/28 04:46 ID:TJhKuFru
>>109 それは媒体によるのではない?
TVなどの映像メディアによるものか、新聞雑誌等プリンティングマターか、
はたまたウェブなんてのもあるもんね。
映像のひとは印刷の知識なくてもいいけど、出版系はないと致命的だし。
application技術も必要だけど、かといってなんでも使える、けど
結局なんにも作れない器用貧乏もいるし。

115 :名無しさん:01/11/29 11:25 ID:Qw9Qkdio
Webは使いやすさ>デザイン

116 :karma ◆MlV3./FM :01/11/29 11:48 ID:D2Lxxhbg
器用貧乏は世渡りが下手

117 :Karmaに訴えられました.......:01/11/29 11:49 ID:uwCMK6b5
Hello. My name is Asako Takeuchi and I'm an associate
producer of NHK, Japan Broadcasting Corporation.
Currently, I'm working on a special TV program featuring
the development in Harlem; how the new shopping/entertainment
centers are built and wehre will it leads Harlem in the future...
and most importantly, how the people in Halrem face with
this new development and changes...
: I wonder if any of you out there could help me have some
insights on this subject. Let me hear the real voices of
what you think, anything regarding Harlem today.

KarmaはNYCのNHK勤務と判明

ソース:http://www.afronet.com/community/messageboards/business4/messages/20.html



118 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/29 11:50 ID:5A/bOQQE
>>116 そう?どうして?

119 :karma ◆MlV3./FM :01/11/29 11:56 ID:D2Lxxhbg
なんとなく。

120 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/29 12:00 ID:5A/bOQQE
器用なんだから世渡りうまいんじゃない?

121 :名無しさん:01/11/30 00:13 ID:aIuerbir
karmaさんが誰でもいいじゃん。
どうであれそれなりに意見してくれてるんだからさ。

122 :karma ◆vrr7sj.6 :01/11/30 03:06 ID:dWex/8aP
>>121 どうもありがとう。やはりわかってる人はわかってるのね。

ですってよ、ちんこ一派(ひとりだか複数だか知らないけど)。
くだらない煽りやめなさいね。
まー私はそういったミスリード、歓迎すべきなのかもしれないけど。
でも誰と誰が同一で、とか、名無しが誰か、とか、そういうのあんたたち
ほんと好きね。あたしから見たら馬鹿みたいにみえるけど。

そんなくだらない人たちのくだらない事はどうでもいいとして。
忙しいわ。ただいま現実逃避中よ。
来月なかばから社員の半分以上がお休みに入るの。
こないだサンクスギビング前に他人の休みでひどいめにあったから
今回はゴリ押してでも休むの。
テキも察知してか、まー、こき使ってくるわ。

123 :名無しさん:01/11/30 23:49 ID:eyqJn2OF
私は年末・年始が近いおかげで番組の納品が早まってるから
忙しいよ〜。時間に追われながら仕事するのってペース崩れる。

124 :かっ飛ばす:01/12/01 01:00 ID:cOOclJvr
オフィスの清掃業者役で映画に出たい。

125 :karma ◆vrr7sj.6 :01/12/01 03:29 ID:8qvGx7aE
>>123
>時間に追われながら仕事するのってペース崩れる。

すっっっごくわかるわ。

>>124
清掃員役は黒人かラティーノよ。ついでに警備員役もね。
あ、あと、メッセンジャー役も彼等のシェア100%ね。

126 :karma ◆vrr7sj.6 :01/12/02 10:21 ID:ilFjMUeU
きのう先駆者から学んだもの・・・まばたき効果
映像が次の映像にきりかわる瞬間、blinkして,なにか一瞬見えるのよ。
ほんの一瞬なんだけど。
どうやってるのか、ひとこまひとこま調べてみたのね。
invertした映像が同時に走ってたのよ。それが元映像の透明度が落ちていく逆カーブを
描いてちょうど切り替わる境目で消えてたの。
invert映像を重ねてさらにそれをあたかもまばたきの残像であるかのような
目の錯覚を利用する事ですごく印象度が増すのね。

へぇーって感心してそれ作った人に言ったら
「昔から使われてる手法だよ」って笑いながらあっさり言われてしまったわ。

127 :名無しさん:01/12/02 18:26 ID:GOGfK0kL
>Karma
貴方この業界長いんじゃなかったの?
そんなことも知らないででかい顔してたんですか?

128 :karma ◆vrr7sj.6 :01/12/03 01:43 ID:kd5ctMJs
長いなんてひとことも言ってないよ。

これ(126の手法)ってそんな有名なの?>127
そこが知りたい。

129 :karma ◆vrr7sj.6 :01/12/03 01:55 ID:kd5ctMJs
>>127

そんなことも知らないで、って事はあなたはこの手法を知ってたって
事だよね??ふ〜〜ん・・・・
あたしさ、ちょっと試してみたんだよね。皆さんの反応を。

「invertした映像が同時に走ってそれが元映像の透明度が落ちていく逆カーブを
描いてちょうど切り替わる境目で消える」手法では、
まばたき効果は実は出ないのよ。

130 :名無しさん:01/12/03 01:58 ID:j0jOjjQH
お前の人生はきっと嘘で塗り固められてるんだろうな。

131 :名無しさん:01/12/03 02:56 ID:LuXZ3BP+
だね。
128と129の態度の変わりぶり。あわれにも思う。

132 :名無しさん:01/12/03 03:52 ID:pv3zI0Pl
大変だね

133 :名無しさん:01/12/03 05:06 ID:+pmcriyW
氏ねよ>かるま

134 :名無しさん:01/12/03 06:20 ID:x69L7cZm
ショウガクセイナミノヤナヤツー

135 :karma ◆vrr7sj.6 :01/12/03 06:33 ID:Lurrqf9j
つか、書いてから読み返したら「あ、違ってら」と
自分で気づいたの。でもま、きっと指摘される事でしょうと、
昨日はほったらかしたの。
でも今日見たら「そんな事も知らないで」って言われてるから
「え?え?あってんの、これ?」と思って128書いて、
すぐ起動させてみたらやっぱ違ってんじゃん、ブリンクしない・・・
で、129に至ったの。

ま、いいけどね。

136 :名無しさん:01/12/03 10:00 ID:BYkfTdIh
今まで書いたことの説得力も全て失うな。

137 :名無しさん:01/12/03 10:04 ID:+pmcriyW
はじめから嘘だらけだからね

138 :名無しさん:01/12/03 10:05 ID:BYkfTdIh
>>129
>あたしさ、ちょっと試してみたんだよね。皆さんの反応を。

>>135
>つか、書いてから読み返したら「あ、違ってら」と
>自分で気づいたの。でもま、きっと指摘される事でしょうと、
>昨日はほったらかしたの。

内容が次から次へと変わる。
一度嘘をつくと最後まで嘘をつき通さないといけないのだろう。
嘘と言い訳の繰り返し。
今度はどんな言い訳が飛び出すんだろうね。

139 :ゼウスファン:01/12/03 10:08 ID:ZvxsS1FB
さすがゼウスさん!ゼウスさんのお馴染みの手ですものね。

>一度嘘をつくと最後まで嘘をつき通さないといけないのだろう。
>嘘と言い訳の繰り返し。

140 :名無しさん:01/12/03 10:12 ID:sflDzfXq
だからカメレオンって言ったじゃん。

141 :名無しさん:01/12/03 10:13 ID:sflDzfXq
そういえば最近女王様いないね。名無しで煽りすぎて
これなくなっちゃったのかなぁ?

142 :名無しさん:01/12/03 11:43 ID:Zt7/zMcJ
>Karma
結局の所、色々ハッタリ交じりなんですね。
貴方の書いている文章を読んでると、切なくなる。
忙しいのなら、ここに来ないでネタ探しでもしてください。
それとも貴方の下らない発言へ、返信されるのが楽しみなのだろうか?
お仕事頑張って下さい。

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)